見出し画像

40代女子キャリコン➕就職までもうちょい息子➕接客天職娘🌈夏からの新生活のありのままのブログ#21/2022/06/24

今回のnoteは
私が応援したい人(支援したい人)について。

これからの生きること・働くことを
なんとかしたい・考えたい。

そう思う人を応援したい。

都会で華やかに
何でも持ってて
挫折したことなくて
上に上に上がりたい。

そんな人たちもいいけれど

私は今いる場所で
懸命に咲こうとする
そんな人たちを応援したい。

年齢なんて関係ない。
性別とかも関係ない。

あればいいものはたくさんあるけど
今その手の中にあるものから
1歩ふみだせるような
そんな支援をしていきたい。

人生悪くない。

生きててよかった。

結構楽しいじゃん。

人生つまづいたってなんとかなるやん?

何回でもはじめたらいいんやん?

そんなふうに前を向けるよう
ゆらゆら揺れる
前に向こうとする気持ちを寄り添い
一緒に前を向く
そんな支援をしていきたい。

私はエリートやない。

いっぱい転んで
泥だらけになって
逃げ出しもして
いっぱい泣いて笑って
やつあたりもたくさんして
失敗も間違いもたくさんやって
ありがとうとごめんなさいが
素直に言えなくて
でも言えるようになって
いろんなことがあって
今の私がいる。

キャリアコンサルタントっていう資格と
不登校・ひきこもりなどの子育て経験と
自身の天職探しの迷路体験と
田舎の長女の型に縛られた経験と
ダメダメ営業の経験と
いろんな資格を学んだ経験と
福祉用具専門相談員の経験と
大分トリニータの北九州観戦会やった経験と
たくさんのご縁をいただいた経験etc。

その全部使って
地方で頑張ろうとしとる
大人たちを応援したい。

大人が元気に人生楽しんだら
子どもたちはそんな大人になりたいと
夢を持てるようになるから。

やからまず私は
人生どんなときも楽しむ。

こんな私と
あなたの生きる・働く
考えてみませんか?


それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?