見出し画像

息子アリ娘アリ40代女子来月から仕事なし⁉️の今のありのままのブログ〜誕生日まで毎日note#2

年齢を言い訳にせずに
夏の誕生日までに
新しいスタートを切ると決めた
40代女子の私。

今回のnoteは
その決めたきっかけについて
書いてみます。

一番のきっかけは
20代の息子と娘に
今親として
伝えるべきこと・やるべきことは
すべて伝えつくした・やりつくした
そう思えたから。

おせっかいな母親から卒業して
彼らの一番の応援団として
違う距離感で付き合っていけるかなと。

不登校・引きこもりを経験した息子には
自分の人生を
しっかり考えてほしいとも思ったしね。

そのためにも
おかあさんとしての役割は一旦お休みして
40代の一人の女性として
自分の人生を楽しみたいと思ったんだよね。

同じタイミングで
キャリアコンサルタントとしての
働くフィールドも
見直すタイミングが重なって
たまたま同じ時期に
リセットすることになった。

行動派を自覚する自分も
正直言えば結構不安。

どうしたもんかとも思う。

でも今のままの生活では
わたしたち親子のためにはならない。
今の職場で学ぶべきことは
学びつくしたかなとも思った。

円満退社が認められた今
次へ進むタイミングかなと
一歩踏み出す覚悟を決めた。

来月には娘と二人暮らしになる。
親子としてではなく
ルームメイトとしてだな。

息子は息子で頑張ることだろう。

母も前向いて進んで行く。

財産なんて何も遺せないけど
前を向いてチャレンジしていた
母の背中を彼らの記憶に遺したい。

この先
彼らが人生の壁にぶち当たったとき
こんな母の息子・娘だから
きっと大丈夫だと笑いながら
前に進んでいけるように。

そんな親バカな思いも
きっかけのひとつなのでしたw

こんな私
HRパーソナル診断やってます。

詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?