見出し画像

三日坊主40代女子➕息子➕娘🌈夏からの新生活のありのままのブログ#22/2022/06/25

今回のnoteは
新しい挑戦が続かない原因について。

40代から新しい挑戦やります。

そんなことを無謀にも宣言した私。

今回はこのタイミングしかない!
そう思って一気に
仕事やおうちも変えることにした。

結果的には
仕事もおうちも何とか準備が出来
来月あたりからは
新生活に移れそう。

HSS型HSPという特性の私は
全力疾走しようとすると
アクセルとブレーキをベタ踏みして
自分でコントロール出来なくなる。

意識しないと興味があるものに
全て手を出してしまって
時間が足りずに
オーバーワークになることも。

ようやっと
自分の時間と
やりたいことと
大切なものの優先順位
考えるようになった。
(もう少し前に気づけよな)

とはいえ
大切な 優先順位の高いものでも
いつも間にやら
手の中からこぼれおちてるものは
そこそこあって
ここの対策は私にとって
とても大切。

三日坊主で
自分を責めたこともあったけど
自分の特性もやっとわかったし
脳の特性もわかったから
無理ない範囲で
対策をするようになった。
(脳に関しては上大岡トメさんの本で学んだ)

もひとつ何かヒントがないかと
探していたら
めちゃめちゃいいのが見つかったので
よかったら読んでみて。

ね?
よかったでしょ?

ポイントはちっちゃい目標なんだって。

高い目標はかっこいいし
私も大風呂敷広げて
高い目標掲げてたんだけど
定着するまでは
段差くらいの目標でいいかもね。

あなたと私の目標
お互いクリアできるように
がんばりましょう。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

気になるあなたはお気軽に
公式LINEから話し掛けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?