見出し画像

40代最後の夏から始める新生活🌈幸せの感じ方のnote #33/2022/07/06

今回のnoteは「幸せ」について。

あなたは 今幸せですか?

私?

私は 今 めっちゃ幸せです。

実と言うと前は
幸せとは思えませんでした。

状況は 前も今も大して変わってはいません。
(この夏からは新生活できるめどはつきました。)

じゃあ
前と今と何が違うのか?

同じ人間なのに
同じ環境なのに
幸せを感じないのと
幸せと感じるのには理由があるはず。

その理由を考えてみると
こんな感じでした。

自分の当たり前は
他の誰かの当たり前ではない。

自分が決められるのは自分のことだけ。
相手のことは相手が決める。

これに気づけたことが1番大きい。
家族や親子でもそうなんだと
気づき 受け止め 
理解出来たことは何より大きい。
他人をムリヤリ自分に寄せるのも
他人にムリヤリ寄せられるのも
幸せになんて程遠い。

他人の目は気にしない。
自分の心に嘘はつかない。

なんでも好き勝手にという意味やない。
いろんな理由は置いといて
すぐにやれるかどうかも置いといて
自分のホントの心をちゃんと分かっておく。
わかっておくだけでいい。

どんなことも糧になる。
どんな時も自分らしく。
どんな時も楽しんで。
どんな時も感謝を忘れず。
いつも心にリスペクト。

これに関しては
SNSでもおまじないのようにタグ付けしてる。

この視点を忘れなければ
きっと自分の人生を楽しんでいける。

あなたの人生
楽しむヒントになりそうですか?

それでは 今回のnoteはこの辺で。

今年の夏の誕生日には50歳。

いろんなことがありました。
いろんな思いをしました。
いろんな出会いがありました。
いろんな別れもありました。

何度も何度も考えて
新スタートを切ると決めました。

前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

私に力をください。

こんな私はキャリアコンサルタント。

働くことは生きること。
人生の正解は人それぞれ。

ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?