見出し画像

🎬40代キャリコン女子がオススメする映画俳優😊キャリコンサロン編集部

それは岡田准一さん
あの眼孔。
あの存在感。
なんとも言えない魅力。

NHKの軍師官兵衛の時には
1年間何があろうとも全放送をその時間に
テレビの前にくぎ付けてみたほど。

そんな彼が出演した中で
特にオススメの映画を2つ。

🎬まずは図書館戦争

こちらは 私の住む福岡県北九州市が
ロケ地となりました。

ロケがある日は
ロケ地まわりで
ウロウロ不審者していたら
スタッフさんにニッコリ
立ち止まらず進んでくださいね。と
交通誘導されました。

元々学生時代は
本気で自衛官を受けようかと思ったような
ガチンコ体育系女子。

岡田准一さんや
榮倉奈々ちゃんのスタント。
もう惚れ惚れする。

それに加え
ベタベタな恋愛モノ。
ねえさんの大好きな3大要素も加わり
海トリ娘も呆れるほどのハマりようでした。

🎬永遠の0

これは事前に単行本を読み込んで
映画館に向かいました。

原作を読んだだけで
何度泣いたか分からないこと。

特攻のシーンでは
同じ世代の海トリ息子と重なり
号泣しました。

スクリーンで描かれたその世界観は
とても美しくて とても切なくて
岡田准一さんと三浦春馬さんの
表情がとても対照的でした。

映画館では しゃくりあげて泣いて
スクリーンが見えなくなるほどでした。

誰かを守りたい思いは理解出来る。
代わりに私がという思いも。

でも あんな悲しい決意は
二度と繰り返してはいけないと
強く思ったねえさんでした。

🎬ねえさんにとっての映画は

日本人俳優が日本を表現した
日本映画が何より大好きなもののようです。

🎬追記

私がお仲間に入れてもらってる
キャリコンサロン。
思いがけない出会いからの入会でしたが
いろんな出会いや気づきも多く
ねえさん的にはかなりオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?