見出し画像

『キャリアコンサルタント』の活かし方〜キャリコンサロン編集部

国家資格キャリアコンサルタント。

私は この資格を
日本中のオトナと子どもが
人生をまるっと楽しむことの支援と
全力で駆け抜けたアスリートの
セカンドキャリアの支援に
フル活用したいと考えている。

🌈そう思った理由は

子どもたちの思春期の嵐の中
懸命にもがいて あがいて
たくさんのことを教えてくれた息子と娘と
たくさんの出会いをくれた大分トリニータ。

この何者にも変え難い経験を糧に
みんなにも生きることを
全力で楽しんで欲しいと思ったから。

🌈海トリねえさんの思い

当時さ ホントにしんどかったのよ。

今振り返ると
みんな心配してくれて
それぞれの方法で励まそうとしてくれたり
アドバイスくれたりしたんだけど
何も受け付けないくらい
余裕なんてなくって
まわりが見えんくなってたんよね。

あの時に
自分のことを
素直に相談できるプロと出会えてたら
ずいぶん楽やったんやろなって。

🌈キャリア支援の現場に立ってみて

短大時代の友人に
あなたに向いてると勧められ
資格は取ったものの
現場にはつけないままに数年すぎ
コロナ禍をきっかけに
ひょんなことから
キャリアコンサルタントとしての現場に立てた。

あっ これだ。

この仕事するために 今までがあったんだ。

そう思えた。

天職とか 向いてるとか
そんなのは自分ではわからない。

ただ初めての師匠に恵まれ
自分の生きてきた全てで話を聞け
いろんなことを学び
これからも生業にすると覚悟は決めた。

🌈海トリねえさんなりの活かし方

日本中のオトナと子どもが
人生をまるっと楽しむことの支援と
全力で駆け抜けたアスリートの
セカンドキャリアの支援に
キャリアコンサルタントを活かす。

それを軸に
自分の人生を楽しみ
子どもたちとオトナとして付き合い
サッカーを楽しみ
キャリアコンサルタントを楽しんでいく。

🌈追記

私が参加しているキャリコンサロン。

その中の編集部の活動で
水曜日担当として
テーマごとのnote 書いてます。

ここのメンバーさんは
個性的で 魅力的で
めちゃめちゃ大好きなのです。

🌈最後に


最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊

こんな海トリねえさん
思春期親子の
生き方サポーター始めました。

生きてることを楽しむオトナと
そんなオトナになりたい子ども。
それぞれの生き方を
ねえさん一緒に全力で考えます。

誰に話したくなったら
気軽に声掛けてください。
お試しで
無料キャリア相談もやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?