見出し画像

40代女子キャリコン🌈夏からの新生活に向けてふりかえりのブログ#27/2022/06/30

今回のnoteは
この2ヶ月の振り返り。

このままだと
これまでと同じだ。

今しかない。
仕事も おうちも まるっと変えよう。

5月にそう決めた。

この年齢から無謀だよ。
自分の中の自分がそう言った。

でも
今やらないと
多分この先後悔するよ?
別の自分がそう言った。

やるだけのことはやった。
でも今のままなら
たぶんこれからもこのままだ。

変えたい。
まず自分を変えよう。
環境も自分が望むものに変えよう。

諦める背中より
失敗しても挫折しても
前を向く背中の自分でいたい。

なんのあてもなく
駆け抜けたこの2ヶ月。

キャリアコンサルタントの仕事も決まった。
そのほかの仕事のご縁もいただいた。
おうちも決まった。

そして 今日 
キャリアコンサルタントになった
大切な職場を辞めてきた。

最後の最後まで
キャリアコンサルタントとしての
経験を問われるかのような面談。

よくぞこのタイミングで。
でもこのタイミングだからこそ。
このタイミングを逃したら。

最後にそう振り返るほどのタイミングで
人の生死に関わるような案件に向き合った。

あの涙が 前を向く笑顔に。

私が
キャリアコンサルタントになったのは
この瞬間のためだったのか。

そう思えるほど。

そして
関わってくださったたくさんの方に
惜しむお言葉や激励をいただいた。

同じ職場だけでなく
連携していただいた機関の方からも
励ましやプレゼントをいただいた。

そのほかいただいたプレゼント。ありがとうございました。


ここでのご縁をいただいて
ここでキャリアコンサルタントになれて
ほんとによかった。

明日からは次のフィールドへ。

どこにいても自分らしく。
どんなときも楽しんで。
どんなときも感謝を忘れず。
前を向いて 歩いていこう。

それでは 今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私はキャリアコンサルタント。

生きること・働くことで
ゆらゆら悩むあなたに寄り添い
あなただけの答えを
とことん一緒に探します。

お問い合わせはお気軽に
公式LINEからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?