見出し画像

街に賑わいを オトナに元気を〜とっきーさんとおっちーさん

肉肉パーク。

黒崎駅前のテラスで
不定期で開催されてる
このイベントが
ほどよい賑わいで
ふらっと立ち寄れて
お料理も美味しくて
私はめっちゃ好き。

その場を楽しむ
通り過ぎる大人でさえ
何となく楽しげに歩くようにさえ
見えてくるから。

時々 息子と娘を誘って
食事とお酒を楽しむこともある。

その仕掛け人がとっきーさん。

会場でもよくお見かけして
こんな楽しいイベントを
開催してくれることに
めちゃめちゃ感謝してる。

実は このイベント
わたしにとっては
もうひとつの楽しみがある。

会場でお酒を楽しむ
おっちーさん見つけて
語らうことなのだ。

おっちーさんはこんな人。

サッカーを知るずっと前
以前仕事で知り合った方の紹介で
おっちーさんを知り
小倉で開催されたイベントで
初めてリアルおっちーさんに会った。

彼が参加していた夢授業には
ほんの少しだけ参加したりもした。

段差ばかりのお店に
電動車いすの彼を招待して
仲間たちに抱えてもらって
大分トリニータを応援して
一緒に飲んだ夜もあった。

等身大でお酒を楽しむ彼と
いろんな話をすることが
何より私は大好きだ。

彼らの背中を見ていると
大変なことはあるだろうし
それを背負ってもいるだろうけど

私たちからは
いろんなことを楽しんでる背中
たくさん見せてもらって
楽しさや元気をもらってる。

そんなふうに写ってる。

2人とも
いろんな場所で
いろんな人たちに
その楽しさを伝えてくれてる。

めちゃめちゃ感謝。

ほどよくお酒と
おしゃべり楽しんだ
ほろ酔い気分で
お2人を紹介するnote
書いてみました。

お2人を応援してくれると
めちゃめちゃうれしいです。

#肉肉パーク
#あんぱんパーク
#とっきーさん
#時松順
#おっちーさん
#落水洋介
#PLS
#黒崎
#黒崎駅
#北九州
#ソーセージとメガレモンサワーがおすすめ
#街に賑わいを
#オトナたちに元気を
#おふたりに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?