見出し画像

太陽星座と月星座

星座といったら、生年月日をみて『私は○○座』だからこんな性格なんだ〜今年の運勢はは○○した方がいいみたい…と思う事が多かったですが…
なんだかピンとこなかったり、そう言われたらそうだよなぁと…
『太陽星座と月星座』を知るまで思っていました。

★太陽星座★
 生まれた日に太陽が位置していた星座
✩表向きや社会に出た時の顔
✩人生に求めているもの、目標
✩基本的な性格など

★月星座★ 
 生まれた瞬間に月が位置していた星座
✩プライベートな自分
✩無意識の習慣
✩感情の癖など

ちなみに
私は太陽星座はさそり座♏
月星座はしし座♌

しし座の事を調べると、なんだかしっくりすることも…そうそう、わかるーー
面白い!

それがきっかけで、数年前にホロスコープ占星術にはまったのでした

★ホロスコープ★
ギリシャ語でHOROは「時」SKOPOS「見る者」から生まれた言葉だそうです。
人生という旅の地図のようなもの

life is a journey
人生は旅である

未来に何か起こるのではなく、私は何を感じ、何をつかみとれるか…がホロスコープの教えてくれる可能性の全て

ホロスコープはいろいろなチャートがあります。
ネータルチャート(生年月日、生まれた場所 生まれた時間)は自分の取り扱い説明書のようなもの

まずはネータルチャートを作って、太陽星座と月星座をみてみるのもいいかもしれませんね


海月