よくある質問

同じピータース奇形の親御さんからDMいただくことがあります。
よくいただく質問にこちらでもお答えしようかなと思います!


「目の白濁は薄くなりましたか?」

→1歳2ヶ月現在
劇的に薄くなったということはないです…。
また毎日見てるので、そこまで違うということもないです。気持ち薄くなったかな程度ですね…。
ただ思うことは、眼自体が大きく成長しているので、白濁が少し小さくなった(瞳にたいして)感じはあります。


「保育園など通ってますか?」

→保育園落ちました…待機児童です…。
もともと保育園激戦区なのに、短時間パートなので点数が少ないんですよね…
(パートの方は融通きかせてもらって土日に働いてます)
申請書などには、その他とか持病、アレルギーを記載する欄にピータース異常とか弱視とかを書いております。あと面接時に日常生活に支障はないとつたえてたりします。
コロナが落ち着いたら、一時保育に申し込んでパートを増やそうかと思ってます。

あと、たぶん保育園は激戦区すぎて入れないだろうということで来年幼稚園の四年保育に申し込むつもりです。
まだ目のことについては聞いて(問い合わせて)ないので少しどうなるかわかりませんが、願書もらいに行く時に聞いてみようと思います。
上の子卒園の幼稚園なので、門前払いにはされないだろうと考えております…(役員2回もやったし!)


あと少し思うことはDMは嬉しいです。
嬉しいですが、同じ病気で悩むお子さん、親御さんがいるってこと…生まれたってこと…

治療法がないことに、何かないかと探している現状。

願わくば、悩んで悩んでDMをくださる方がなくなればいいなと思います。



生活費になります笑 あとアイパッチ 代にも よければ、お願いします