一歩前進、 検査へ

1歳1ヶ月 屈折検査というのをうけました

画像1

検査自体は子供には薬で寝てもらって目薬して、先生が機械で目を見るだけ、みたいな感じでした。
何を調べる検査かというのはあまり説明出来ないのでネット検索お願いしますー笑
ピータースの方の目は白濁があるので、
物を見る時に目のレンズに見える部分が少ないのでピントがあわないみたいです。(昔学校の理科でならったレンズやら焦点やらの仕組みを少し思い出す笑)
ひらたくいえば、乱視みたいです。

とりあえず検索用に
左目↓

画像2

右目↓ 

画像3

下の方にある ー6.75って数値が乱視の度合いみたいです
11.50が遠視らしいです。
私は近視、遠視、乱視の理解と説明が十分に出来てないので検索をお願いします。

眼鏡編まで書く予定だったのですが疲れたので検査編にしました…
つぎは眼鏡編に行きます。



生活費になります笑 あとアイパッチ 代にも よければ、お願いします