見出し画像

インスタを1ヶ月毎日投稿してみたならば・・・

海と糸はインスタもやっております。

スローペースなので週に1回投稿すれば良い方で数週間放置のことも多々あるのですけれど

そんな私ですが、先月2月21日にこんな投稿をしました。


昨日は新月
新しい事をはじめるとよいと聞いて
何かチャレンジしたく
なりました。

受験の季節
私も受験生だった頃を思い出し
大変だったけど
いい思い出だなって

最近は頑張れって
言いずらいけど
頑張るのも
時には悪くないな、
私も何かを
頑張ってみたいな、
と思ったのです

それで、
インスタを頑張ってみようかなって

わたし
この小さな画面に
文字を入れるの
苦手で
実はインスタちょっと苦手

だから
まずは一ヶ月
毎日インスタを目標に
やってみようかなって

こんなこと書いて
3日後位にやめてたら恥ずかしい
その時は笑ってください

まずは今日編んだもの!
明日も早起きして朝の編み物します!

それで、先日の3月21日まで1ヶ月毎日投稿することができました!
(今はまた通常運転に戻っています。)

今日はインスタを1ヶ月毎日投稿したらこんな変化が起きました!って事を記事にしてみたいと思います。



なんて、もったいつけておきながら・・・

大きな変化は何もありませんでした(笑)


フォローしてくださる方がどんどん増えたり
いいね!がめちゃくちゃ増えたり

そんなことは特に起きませんでした・・・


でも、私の中で小さな達成感を感じることができたし、
日々の暮らしや、自分の感じていることに意識を向けることができて
ちょっとした充実感も感じられました。

インスタでできたのだから、次はnoteで1ヶ月毎日投稿やってみようか、なんて思ったりして。


それでインスタを毎日投稿できたの、なんでかな〜って考えてみたんです。

理由はこの3つ

  • 写真をストックしておいた

  • 短い文章でOK

  • 統一感とか、役立つこととか、考えなかった


写真は撮り溜めしておけたし、ブログやnoteで使った写真を使い回していました。
なので、今日は何の写真にしようって焦らなかったので続けられたと思います。

あとは文章が短くてOKなところ。
23時くらいまで投稿できなくて、ギリギリになって「ハッピホワイトデー」の一言だけで投稿した日も。

一言だけでもOKなところはよい!

それから統一感とか、役立つこととか深く考えず、とにかく毎日投稿することだけを考えたのもよかったかも。

投稿する時間もバラバラだし、内容もバラバラ。

それにもかかわず読んでくださる方もいて、とても嬉しくてありがたかったです。


というわけで、インスタ1ヶ月毎日投稿から学んだことを活かして次はnote1ヶ月毎日投稿にチャレンジしてみようと思います。


いつから?にしようかな?


今日から?

来週から?

来月から?


・・・


思い立ったが吉日と言うし、今日からにしちゃう??


(大丈夫か・・・)


う〜ん、よし!今日からスタート

1ヶ月毎日頑張ります!


よろしければお付き合いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?