見出し画像

ちょっと不安な日々

最近、お薬を減らした海ちゃんですが、あいだを開けて2日ほど吐いてしまう日がありました。⁡


もしかして脳炎再発か?!⁡


とかなり焦ってしまいました。⁡
というのも脳炎の始まりは、海ちゃんの嘔吐から始まったからです。⁡


先生に相談すると、吐いた以外はぐったりすることも無く、食欲もあって元気にしてるので、吐き気止めを飲ませて様子見になりました。⁡


今の所、吐き気も止まって今まで通りの元気な海ちゃんに戻ってます。⁡

薬も減って嬉しいあまりに七変顔



ステロイドもかなり少量になってきた海ちゃん、嬉しくもありますが、片目が少し小さくなっただけでも怖い!⁡



脳炎の子には再発しないで元気に過ごせてる子がいるかなーとネットで調べまくると逆効果!ネットには古い情報も多くネガティブな記事も目立つので、あまり見すぎないようにしよう。⁡


そんな海ちゃん、ご支援いただいた方達ありがとうございます!⁡

ありがとうでしゅ🙌


頂いたメイベットはサプリですが、海ちゃんどんなおやつより大好きで、メイベットを見せるとヨダレが凄いです🤩ちょうどなくなってきていたので助かりました!⁡


ギフト券やお金は最近でてきた副作用っぽいものに対処するべく使わせていただきます。⁡

海ちゃんの様子を記しときます。⁡
同じ悩みのママさん参考になれば⁡

先月の海ちゃん(脳炎8ヶ月過ぎ)⁡



・基本的に元気⁡
・ダイエット効果か少し痩せてきた⁡
・脳炎後全く毛が抜けなくなって少し助かってたが最近結構な量抜ける⁡
・喉の下が禿げてきた⁡
・禿げた部分は痒いっぽい。赤み。⁡
・禿げてきた部分は病院いわく乾燥が原因⁡
・教えてもらった皮膚のシャンプーを買う⁡
・2日ほど吐いた⁡
・ステロイドが半錠から少し減った⁡
・ラクトペットなくなったので買う⁡
・お腹がすきすぎてご飯一時間前からうぉんうぉ、、、と文句言う⁡
・甘えん坊が加速しており基本カンガルーの赤ちゃんみたいに抱っこされたがる⁡

動画はまだもうちょっとゴロゴロしていたい飼い主と待てない海ちゃんの攻防戦です!



⁡脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!治療費がたくさんかかります。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️