見出し画像

SUPER BEAVER@ポートメッセなごや2days #1

都会のラクダSP 〜 東京ラクダストーリービヨンド 〜
ホールとライブハウスをへての初アリーナの備忘録
2022.10/25.26@大阪城ホール

実は2022年に一番訪れた県、というか地域が名古屋。もはや新幹線も乗り慣れつつあるなか、ツアーファイナルのクリスマスビーバー名古屋は朝から積雪。なかなかのスタートとなりましたね。

◎12/24 名古屋ポートメッセ新第一展示場 start18:00◎アリーナ45列76番

すでに何回か名古屋を訪れていたこともあり、「名古屋なんて近所だな」
なんて思っていたがゆえに、直近で午前中に用事をはさんでしまったことを後々ちょっとだけ後悔しちゃった名古屋初日。

2daysするので、久しぶりに泊まり支度を持ち、新幹線に乗るものの、時間的にこの荷物をまずホテルに預けることができるのかどうかで、ちょっと焦る。名古屋駅から徒歩10分くらいの場所のホテルを取ったので、雪の具合によってはこのまま会場へ行かなきゃ間に合わないかも??なんて思いながら名古屋着。
思いのほか、雪も溶けていてホテルに向かうことができたものの
ホテル最寄りから乗る予定の電車を1本逃してしまい、会場…というか着席したのが17:57(ギリギリすぎた)何事も余裕をもつのが大事ですね。
アリーナの写真もトラックも、暗くて…というか時間がなくて撮れなかったのが残念。

ツアー直後の感想メモ

目の前だだっぴろの席
11/11大阪ぶりのビーバー。やっぱりライブは楽しい
名古屋、朝から積雪でどうなることやと思って、長袖2枚着たけど序盤で暑くなった。外は寒々。
ポートメッセ新しくなってからワンマンしたの3組目らしい。
なんか声?機材かな?
調子良くなかったのかな?ところどころ聞こえにくかったり、聞こえ方が大阪と違うところがあった。会場の作りの関係なのかな?
すごく響いてた。
ばばーーって話されると反響で聞き取りづらい感じかも??
あと、ぶーやんMC終わりの曲始まりのところ今まで拍手なかったとこで拍手があったりしたのも、お!ってなったし
会場毎で同じセトリでも違うんだなぁと再実感
未来の話をしようのMCから曲始まる間かな?

でもやっぱ会場なのかな?ぶーやんの声
てかぶーやん体調大丈夫かな?ってちょっと心配になる感じだったな。
お忙しいんだな。
メンバー紹介藤原さんからで、いつもよりだいぶ喋ってくれて嬉しかった!声きけて楽しかったーー
秘密久々すぎて手のタイミングわからんなってた笑

いま振り返ってみたら、めちゃぶーやんの声を気にしているやん。
すごく響く会場なんだぁとこの日は感じてた。
あと、座席名が独特な会場だなぁ…と。
ブリージアとは!!笑
ぶーやんのブリージア!アリーナ!ってのも楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?