見出し画像

わたしの理想を押し付ける

facebookを見ていた。
facebook上の友達の友達の友達が
現実の知り合いだった。

たくさんのUPされた写真に、なぜか引き気味の私。

多分一番良い瞬間を、日記的にUPされているのだろう。

This is キラキラ感。

ああキラキラ感って言っちゃった。

そうだ、引いている。

引くってなんだ?嫉妬?相手を馬鹿にしている?うらやましい?

うーん、UPの写真を見て思ったのは、
「それ無理してない?」って思った。
ほんとにそんなキラキラしてるか?
もっとぐっちゃりした瞬間もたくさんあるだろうに、
最高の瞬間ばかり集めて、疲れないか?と、思った。

無理してるんじゃないか?それ続くか?という、一歩引いた心配。

あと、あまりに私の中に無い景色観だったので、その受け入れられなさ。

それが今回の私の「引く」だ。
しっくりくる気がする。


うん、おせっかい。
これ、おせっかい。

私はその人でもないのだから、そんな心配しなくてよくて、
へーそうなんだ。そういうやり方もあるんだね。で終わらせればいいか。

私の理想を押し付けていたのもある。
人生楽しい事ばかりじゃない、ぐにゃぐにゃ曲がって、それは2次元にも3次元にもそれ以上に絡まったり、伸びたり縮んだりするよね。
なんて、プチ仙人のように、
達観した気になって、
やってもない事を評価し、私の理想にあてはめようとした。

ふぅ、
いや~あてはめようとするなぁ、私。

よくあてはめたくなる。
自動的にあてはめるなぁ。

課題だなぁ。


待てよ。

あたしも自分の最高の瞬間…

UPしてる!


ねぇ見てみて、こんな事あったの、楽しかったのー!
良かったら、この最高の瞬間、みんなにっ!
って、

やってたーーーー…!
ほげぇーーーー

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?