見出し画像

Re:悩みやうっぷん

こんにちは。先日募集した悩みやうっぷん。ありがとうございました。インフルエンサーでもないのでそんなに数はこないですが、ちゃっかりしっかり答えます。みんな元気ならそれでいいよ。


さっそく答えていきます。ドゥゾ!!!



画像1

はいはいはい。ちょっとそれは25歳の私もひしひし感じております。そもそも二日酔いを恐れすぎて、めちゃくちゃ対策するか、たらふく飲まないという選択をします。いつか誰かに聞いたんですけど、人間はそれぞれ『人生で飲める量が決まっている』。もしそうなら、適度に細長く、お酒を楽しみたいですね。大丈夫。酒は逃げない。


画像2

グラグラさんこんにちは。そのやりたいことが、どのくらいの規模なのか分からないですが、覚悟がまだ充分にないのではないでしょうか。苦労や努力、恐怖を覚悟することができなければ、先の喜びも知ることはできないのかもしれません。そして、それはかなりもったいないのかなと思います。人生一度、案外やらかしてもどうにかなったりします。主人公はあなたです。あなたが自分を語るとき、ときめきを感じる人生を送れたら素敵ですね。


画像3

これは、なんとも難しいです。愛は幅が広くて、とても単純で複雑で、感じ方も個々で異なるのかなと思います。愛を言葉で表すのは難しい。だけど個人的に示すとすれば。物事や人、五感、なんでもそうですが、信じて見つめて、与えることも与えられることも惜しまないもの、だと思います。きっと愛の力は、5Gより速く強力です。


画像4

う〜ん。今は制限中なので仕方がないかもしれないですね。共通の趣味があればおうちでも楽しいかもしれないけど。自分のことを大切にできているのであれば、そのままでいいんじゃないでしょうか。大切にできているのであれば。辛いと思うけど、大丈夫。あなたと別れたその人は後悔するよ。


画像5

いつもいじっていただいてありがとうございます。助かります!


画像6

自炊、してます。ただずっと自分のご飯をつくり続けるのはしんどいので、このあいだ気分転換がてらに新しいお皿を買いました。そうめん好きです。時期はちょっと違うかもしれないですが、そうめんください。新しいお皿にそうめんをのせます。水色のお皿なので、夏みたいになって夏が来ちゃうかもしれないです。


画像7

おかんを知っている子、限られるのですが某店舗で見かけたのでしょうか。それともスーパー?それとも映画館?話しかけてあげてください。おせっかいおばさんだけど、私も、あんなに愛想よく、気が利く人になりたいと願ってたりします。ああ。私も会いたいな。


画像8

私は、私のことを好きじゃない人のことを割とすぐ諦められるので、参考にならないかもしれないです。でもとりあえず片思いに関しては、フラれても何回も告白し続けます。周り(相手の友達)も固めていきます。隙があったら即つけこみます。めちゃくちゃ頑張っても無理だったら「見る目がない男だな」と諦めがつきます。全力で頑張って、もうこれ以上術がない状態まで頑張ってみるのもいいかもしれないです。


画像9

しっかりうんちいただきました。ありがとうございます。このご時世、健康面にも気をつけてうんちを出して元気に過ごしましょう。


画像10

これに関しては逆に聞きたいです。おうちとまんねりしてます。と言いつつ、昨年おうちの過ごし方を少し学んだので、映画(NetflixとDisney Plus)を観たり。最近買ったDJコントローラーをいじったり、雑誌に漫画、小説を読んだり。なんだかんだやることはいっぱいあります。外に出ない分、お金も出ていかないと思うので、新しい趣味を見つけるためにお金を使えるんじゃないかなと思ったりします。SNSばかりだと他人軸になったりしちゃうのかなって。そうそう、最近ソウルフルワールドというDisney映画を観ました。おいしいご飯を食べたり、風を感じたり、もらったプレゼントを見返したり。そんな日々に愛おしさを感じてなんともいえない余韻に包まれて。夢や趣味、目標。「これがないと私は無理」と信じているものをもう一度見つめなおせるかもしれません。



以上です。時間を割いてくれてありがとうございました。

相談に答えられるようなできた人間じゃないですが、けっこう客観的に答えてもらった方が附に落ちることもあるかなって。何もかもうまくいく、なんてなかなか無い世情で。どうにかがんばろう。踏ん張ろう。忘れないで、見失わないように。



サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。