見出し画像

続けることで得られること -33-


配属から3ヶ月が経とうとしている。

月曜日から金曜日までの5日間がなんでこんなに
長いのだろう。
金曜日がなんて幸せなんだろう。
月曜日がなんて憂鬱なんだろう。

働いて稼ぐ大人の気分を身に沁みて感じられた。

もちろん毎日が楽しくて仕方がないくらい仕事に熱を持って、愛を持ってる人もいるけれど。

初めからそんなこと思える人がいたらその人は本当に自分と向き合い続けた人だと思う。

自分はそうはいかなかった。
きっと新しいことに挑戦するときには何かと自分に負荷がかかってネガティブになりやすいから。

そんなわたしがこの3ヶ月、毎日かかさず続けていることがある。

1日を振り返ってペンを走らせること。

細かいルールは作らないのが鉄則。

なぜならそのルールを守れなかったとき自己否定に走るから。

目指せ10個、いいところ。
感じたことを思うがままにかく。
ネガティブなことは書いてもいいけどプラスで終える。

大切なのは毎日続けること。

毎日乗り越えることに必死でも
後で振り返ったとき
こんなこともあったっけな
ってなればいい

なにより今を乗り換えるのに
昨日の自分よりほんの少し、1ミリでも
自信もっていられるように。

ほんとにそれだけだけど
それが自信に繋がると信じて。

継続は明るい 自身 をくれる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?