見出し画像

1年後の今日 -40-

久しぶりにnoteに戻ってきました。

書く目的がないとなかなか続かない・・・そう思いつつもまた始めようかな・・・と開いてみました。


以前、仕事について投稿したことがありました。日曜になると明日が来ることを考えてまた苦しくなって憂鬱な時間になってしまい、いつになったらこのループから抜け出せるんだろう・・・とばかり思っています。実は吹っ切れましたとお伝えできる場ではないです。言いたかった〜。

でも何が理由でこんなに思い詰めているのか言葉にすることができずにいて、言葉にすると自分の理想を語っては現状とのギャップに苦しめられて誰になら本当のことを涙せず伝えられるのかも分からず。同じように働いている同期がものすごく遠い存在に見えて自分のしていることはいつも空回りそれ以前に効率も悪くてそんなことを考えると毎日更新される情報を理解することが本当に難しい。どうしてこんなに理解に時間がかかるんだろう・・・とか人に伝えるに言葉選びに慎重になりすぎて結局何を伝えたらいいのか分からなくなったり。周りが怖くなって自分を閉ざして誰とも話したくなくなって。

なんでこんなに頑張ってるんだろう・・・なんのためにここまで。話しかけられたら笑顔に振る舞って・・・疲れたのかな・・・。考えれば考えるほど分からなくなってしまった。


正直本当に苦しいです。多分。

変わりたい。そう思うだけじゃダメだ。まだまだ変われるんじゃないかって自分に期待してみていいかなって思ってついに新しいこと始めました。

就活をしていた学生時代、私は内定もらった会社で働き続けると自分と約束して、だから頑張れました。でも1年たった今、そんな想いは一切なくなりました。1年後何してるか分からないなと。でもそれでいいって思っています。今日の自分が人生で一番若くて生きる選択肢をたくさん持っている、そう思ったら終わってしまった昨日を後悔するより今ならまだ変えられる今日これからを笑顔溢れる時間にしていきたいと。

ここからは同じように思っている人たちが少しでも新しい1歩を踏み出す力になればと思いこれからの私を綴っていきます。クヨクヨするし自分のできなささに悔しくなるし何がなんだか分からない毎日だけど+に変わっていく自分を見てもらえたらなと思います。

1年後、何していますか。


読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?