見出し画像

終活と婚活は同じなんです!

終活講師のフォローアップ講座


昨日、終活カウンセラー協会・終活認定講師の
フォローアップ講座がありました。

私は終活カウンセラー協会で「終活」を学び、
講師の資格を取得しています。

このフォローアップ講座で何をするかというと
終活に関する最新情報、知識のスキルアップ、
毎回違うお題(課題)をやっていきます。

で、、今回のお題(課題)は
プレゼン力を高める!

プレゼンって苦手・・


見た目?そんな風に見えないかもしれませんが
私は人前で話しをすることは結構苦手なのです・・
そんな中いただいたプレゼンのお題(課題)は ↓↓↓

「終活と婚活は同じなんです」

へ・・・? なんですか?このお題???
途方にくれるワタクシ・・・・
いや、活という漢字は同じなんですけどね・・
これでプレゼンするんですか?

いや、でも意外に共通点があるかも?


苦しみながらもプレゼン準備にいそしみました。
(時間切れでパワーポイントは作成できず)

終活、婚活それぞれで考えることを書き出してみると
アレ?終活と婚活って共通点があるかも?と
思うようになったのです!

(一社)終活カウンセラー協会

終活をイチから学べます。
終活する仲間ができます。

続きは次回に。
目指せ1000文字。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?