飲み会ライブでこんな企画はいかが?

 先日の英語史の輪でheldioさんがすばらしいアイデアを出された。「これはいい!」というわけで、これを発展させた(便乗した)企画を考えてみた。

◯古英詩朗読の部屋
 以前、heldioに合わせて、りーみんさんとLillimiさんがツイッターで朗読されているのを思い出した。朗読の好きな人間が集まって声を張り上げ合う、っていうのはいかが?観客としてならぜひ参加したい。

◯シェークスピアの部屋
 オフ会でAnnaさんがTakuさんと👨‍🏫にシェークスピアに関する何かをリクエストされていたのを思い出しての案。英語史に限定せずにシェークスピアについて話題を持ち寄り楽しむ部屋なんかどう?オーディエンスとして参加したい。

◯Mamiの部屋
 なんだか怪しげな部屋名であるが商標言語学のあれこれ(昨今のトピックとか)を取り上げてワイワイやる部屋。進行はもちろんMamiさん。「軒を“借りて“母屋を“乗っ取る“」くらいの勢いでやってもらえば…。

◯Takuの部屋
 Takuさんのご専門のコーパス言語学や第二言語習得に関する話題を取り上げワイワイやる部屋。進行はもちろんTakuさん。こちらも「軒を“借りて“母屋を“乗っ取る“」勢いで是非!

◯無茶振りの部屋
 heldioについてダメ出ししたり、企画の要求をしたりする部屋。進行はぜひGのつく人に😛

◯暴走の部屋(又の名をスネ夫リサイタルの部屋)
 まさにゃんが遠慮なく暴走できる部屋。鎖国時代の出島の役割(ここだけだったらいくら暴走してもいいよ、みたいな)。母屋まで侵入しようとしたらきくぞうさんが止めに入る、みたいな。

◯仮面舞踏会(無灯回)
 顔出しせずに遠慮なく議論できる回。恥ずかしがり屋さんが集まる回。

それ以外にも「ウルフスタンの部屋」「さっき会ったおじさんと話す部屋(井上先生)」などいろいろ考えられる。

例えば某日日曜日の午後、
13:00 「古英詩朗読の部屋」
14:00「暴走の部屋を除く回」
15:00「シェイクスピアの部屋」

あくまで妄想につき🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?