heldio#1096「あなたの推し前置詞教えてください」にぴったりの本があった!


 最近盛り上がっている「あなたの推し前置詞を教えてください。」この手の狭ーい面白さを追求している人物がいる。漫画家?・みうらじゅん氏である。「ゆるキャラ」「マイブーム」の生みの親でもある彼の着眼はこの分野の神とも言える?「前置詞推し」の背景も彼の着眼につながるところがある。みうらじゅん著「ない仕事の作り方」(文春文庫)にはそうした彼の過去の着眼がてんこ盛りで、川添愛さん級の抱腹絶倒間違いなし!

 で、今回この本を紹介しようと思ったきっかけは、Graceさんが前置詞推しであげた「since」について彼がこの本で述べていたから。

 例えば現在、もっともグッときているのは「シンス」です。…何年に創設された、何年から営業をしている、という意味の「since」と刻まれた看板やプレートのことです。なぜこの店はわざわざ「since1990」と表明しているのだろう?…

みうらじゅん「ない仕事の作り方」p 148


前置詞推しと近い!この本を読んだのはわずか1週間前、これは蔵書にした方がいいと思って購入。hldioリスナーならきっと気に入ると思う。もしかすると推し前置詞が一冊の本になるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?