見出し画像

世界一周 14日目🇬🇧 グラズトンベリー

ロンドンのパディントン駅から列車とバスを乗り継い3時間半くらい。周囲に静かな牧草地が広がるグラズトンベリーに到着する。

パディントン駅
電車
車窓
グラズトンベリー到着
街並み

ハリーポッターの世界に迷い込んだような街を抜けてグラズトンベリー・トーに向かう。一説によればそこはアーサー王の墓だったらしい。

草むら道
トーが見えてくる

丘へと続く道を歩く。
風が心地よかった。

美しい草原が見渡すかぎり広がる

そして丘の上にポツンと、それは佇んでいる。

グラズトンベリー・トー

風が一際強く吹く。
トーの中では太鼓を叩く青年がいた。

「バランスだよ。それが現れる」

その目はキラキラと碧く輝いていた。

トーを抜けると、広がる牧草地が一望できる。

分厚い雲がすぐそこまで迫る

その景色がとても美しくて、涙が出てきそうになった。
塔の中に戻る。

さっきまで太鼓を叩いていた青年に話しかけられる。

「ハッピーバレンタイン。名前は?」

答えると、青年は頷く。

「その意味は?」


「……素敵だ」

目を閉じて、塔に吹き込む風に揺られる。
気持ちいい。

トーを出て、周りを回ってみる。

空と草原に挟まれて、道がまっすぐ伸びていた。

しだいにあたりは暗くなる。

ハッピーバレンタイン、アーサー王。

ひつじたち
おまけのネクロノミコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?