見出し画像

実家に来て1カ月

経ちました。

来る前は、キチンと小田原方面への方違えもして、そこでまさかの外郎売りのセリフとの出会いもあり、美しい海、小田原城、小田原の街、同級生と‥。

満喫された方違え。
アパートにいた頃は、シャワーで済ます暮らしでしたが、ご近所さん達と引越し作業をしたその最後の夜、空っぽのアパートで浴びたシャワーが気持ちよかったこと。
そのまま湯船に持ち込んで、お湯を溜めてゆったりとお風呂。
労働後のマイナスイオンを浴びながら入れたシャワーの喜びを感じました。
もちろん、方違えのホテルでも毎日シャワーからお湯を溜めてゆったりしました。

その喜びを知ってしまう。

コロナの影響もあり、実家に来ることになってしまったことを、ミニマリストになりたい私はなかなか決断できずにいましたが、ようやく、そこでどうするべきかを自分なりに見つけ出しました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?