見出し画像

【日記】生姜紅茶がおいしい季節


日東紅茶のしょうが紅茶

 日東紅茶のしょうが紅茶を初めて買いました。とてもおいしいです。寒い日に飲みたいおいしさです。

 最近は、生姜紅茶を飲む時は紅茶を淹れた後に生姜パウダーを振り掛けていました。本当は生の生姜をすり下ろして入れた方が、ぴりっとしたおいしさと発汗作用は強かったと思います。以前、そうやって作っていました。近頃は少し手間に思ってしまって生の生姜を買っていませんでしたが、そろそろ冬かもしれないし買ってみたいです。

 ジンジャーミルクティーも大好きです。とてもあたたまります。

 自分の好きな紅茶をあたたかい部屋であたたかく飲める幸せを思うと、とても心があたたかくなります。友だちと話しても、嬉しくて心があたたかくなります。自分の心に余裕がないと、そういったあたたかさも分からなくなってしまうので、適度に休んで余裕を持って過ごして行きたいです。

 紅茶の写真が少し暗い気がします。まるいわっかの蛍光灯の下で撮っているからかもしれません。実家にいる頃から使っている照明器具で、なんだか安心する光なのです。しかし、蛍光灯は製造中止になるようです。色々な事情があるのだろうと思います。いま、あるものを大切に使います。

 連休中は、ゲームをしていることが多かったです。あとは睡眠時間が多めでした。少し、疲れてしまっているのかもしれません。自分の内側に耳を傾けつつ、明日からの一週間を過ごして行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?