見出し画像

撮影

先日は、俳優の野間口 徹さんと息子さんが初来島し、沖永良部で撮影がありました。沖永良部島ウミガメネットワークの会長さんに誘われて、東京から遊びに来ているなみと学校の友達と撮影に参加しました。

少し、海での撮影をしてから生き物探しをしました。ケガニやクモヒトデ、ウニなどを見つけました。今回、撮影で見つけた生き物は、思わず「ほんとだ」と言ってしまう程面白い姿をしていました。
夜は、ウミガメ観察会に行きました。
楽しかったです。

放送予定です。
9/3、7:45~8:10
【アサタビ】 NHK総合 九州 沖縄地方
9/1、11:30~45
【はっけんTV】 NHK総合 九州沖縄地方

そして、野間口さんにこのプロジェクトに応援メッセージを書いてもらいました。緊張していたけれど、スムーズに話せて良かったし、嬉しかったです。
宝物も渡せました。


#野間口徹 #アサタビ #撮影
#沖永良部 #NHK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?