見出し画像

ウミガメ観察会

ウミガメ観察会に参加しました。

そろそろ、子ガメが孵化する時期なのですが、子ガメには会えませんでした。しかし、足跡を見つけました。

子ガメの足跡以外にもウミガメの産卵跡や、ヤドカリとヤドカリの足跡なども見つけました。

そして、夜も観察会に行き...なんと、子ガメを見れました!海に行こうとひれをうまく使って一生懸命歩く姿がかわいかったです。今回は、人数が多かったのですが、孵化を見て、静かに興奮していました。

夜の観察会では、ウミガメが来なくなるので写真は撮れません。なぜなら、ウミガメは神経質だからです。なので、写真は、ありません。

#ウミガメ #観察 #子ガメ #孵化 #早朝
#夜遅く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?