見出し画像

砂漠マラソンを終えて

この旅を楽しんでくれてありがとう

今回の砂漠マラソンを応援してくれていた人に
感謝のメッセージを送っていると
「この旅を楽しんでくれてありがとう、勇気がもらえたよ」
と言ってくれた人が何人もいました。

私たちのチーム名は 【TEAM A☆H☆O】

A 明るく
H 他の誰かを
O 応援する 僕たちの挑戦で

という想いが込められています。

私はこの5年間チームに所属していながらも
ずっとこの想いを理解できずにいました。

でも今回レースを終えて初めて、
自分たちが挑戦し、それを目一杯楽しむことが
他の誰かの背中を押し、応援することにつながる
そんな世界があることを体感できたのです。

砂漠で1週間250km、お風呂にも入れないし、
食料、お水、寝袋や着替え、
10kg以上の荷物を持って歩き続ける。
普通はやろうと思わないであろう過酷なレース。

『なんで挑戦しようと思ったの?』
と聞かれること、たくさんありました。
その都度その時感じた一番の理由を話していたけど
言葉にしてみると「何か違う」と感じていました。

今回、私は自分が体験してきたことを
文章にすることに挑戦します。

どんなものが出来上がるかはまだわからないけど
この挑戦や文章がいつか誰かの背中を押してくれますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?