見出し画像

あめだま

ここ数日間とても楽しい予定がつまっていて
先日、やっとこさ心身ともに日常に戻ってまいりました

まだ余韻感じてますが、
非日常から日常モードになりました

家族旅行・友人との旅行
とても楽しい時間でした


最初から終わりまで
ずーっと楽しくて、ほんとうに楽しくない時間がなかったです
ずっと笑ってました、そしてずっと雪触ってました⛄️

とても寒いところだったのですが
なぜでしょうか、ほこほこであんまり寒くなくてびっくり
カイロ貼ってはいたのですが、これは私の友人がほこほこ説ありますね

なんだろうなぁ、この2つの旅行を通じて改めてわかったことがあります

この人と一緒に過ごすときの自分自身なんか好きだな〜って思えること
私自身ほこほこぬくぬくの人な気がしてくる、というかゆったりとしていれるというか
なんというか、自分自身もこみこみで空間が好きという…イメージ…です…


私は友人たちと過ごすことで家族と過ごすことで
自分自身にちょぴっとでもいいなと思える時があるので、
なんだかありがたいですし、嬉しいです


私は、自分自身が好きかと聞かれれば
いろいろと思うところがあるので

「う〜ん、どうしようもないけど仕方ないな〜気味の歩み寄りのある気持ち…?」
と答えてしまうだろうなと思います
好きなの?好きじゃないの?と思った方申し訳ありません…どっちでもない寄りの気持ちです

しかし、そんな私なのですが
今のんびりしてる私いいな
この言葉を選んだ私ちょぴっといいな
などなどを感じる瞬間をもたらせて貰えてます

ありがとうございます、友よ、家族よ、よく知らない人たちよ


旅行でたくさんの思い出を得られました
このきらきらで、ふわふわな、つやつやの思い出はわたしという保存容器の中に大切に閉まっておこうと思います

そしてふと器をあけて、きらきらで、ふわふわな、つやつやの宝物のあめちゃんを大切に味わうのでしょう


レモンのような爽やかなあめちゃんを
いちごのような甘いあめちゃんを
りんごのような優しいあめちゃんを
ぶどうのような濃厚なあめちゃんを
うめのようなすっぱいあめちゃんを

きっとこのあめちゃんの美味しさを秘めておきたいような誰かに惚気けてしまいたくもなっちゃうでしょうね

とりあえず
わたしという入れものに大切にいれておきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?