見出し画像

今竜散歩…5

本日は、ロビンソン烏丸というお店のパン食べ放題ランチに行ってまいりました

パンを食べたいという欲求を満たすためのパン食べ放題です

前回はパスタランチを選んだ結果
とてもとても美味しかったのですが
満腹感がすごく胃が悲鳴をあげていたので

今回はアヒージョランチにしました

注文の際、友人が
鶏肉のランチにしようか、アヒージョにしようか悩んでおられて
ジャンケンをして決めようと提案した瞬間に
店員さんが注文を取りに来てしまいました
店員さんの目の前でジャンケンをし、困惑させながらのアヒージョ2点にきめました

1個ずつしたらいいのでは?と至極真っ当な指摘を受け、はっとしたさめこさんと友人

しかし、アヒージョランチ2点にきめられ
店員さんからはファイナルアンサー?と問われながらのファイナルアンサーしました

恥ずかしすぎて向かい合いながら、頭を抱えたお2人でした

結果的には正解!!と囁きたくなるほどにアヒージョがおいしい
パンが食べれる食べれる
小さなパンたちなのですが、どれもとてもおいしかったです

・カレーパン
・フォカッチャ
・クランベリーパン
・抹茶あんこ
・枝豆チーズ
・トマトチーズ
・塩パン
・チョコ塩パン
・フレンチトースト
などなどを食べました

もうすこし種類がありますので、
気になる方はお店にてご確認ください

すごいです、さめこさんすごく食べてます
店員さんのお姉さんも気を使ってよく通ってくれます
説明を受けたのに覚えきれず、指さしでの注文されています
お腹いっぱいになってきたな…といいながら、まだ注文されていました
胃にトドメをさしておられます


その後、雑貨屋巡りをしカロリー消費のため歩きにあるかれました

夜ご飯はカフェです

京都高島屋さんにある、無碍というお店です
濃い抹茶パフェで1日のトドメをさしました

ものすごく素敵な佇まいパフェ
スプーンの食べづらさが、なんだかよかったです
濃い…ものすごく濃いです

食べたあとはお口を拭かねば、唇がドラゴンボールにでてくるピッコロさんとお揃いになれてしまいます

その日の夜、眠りに寝付けない
ほぼ徹夜の状態で朝を迎えました
眠るより先に目覚ましが鳴ったのです

調べてみると、抹茶ってカフェインが含まれていました
カフェインに慣れていないさめこさんは、夜通しギンギンだったようです

教訓です、カフェイン摂取は昼までに

楽しい一日でした
皆様もパンの欲求を満たしたい時や、眠りたくない時足を運んでみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?