見出し画像

Shishido Ryuji Illustration

毎日自分に無意識でどんな言葉をかけているのか。
とても大事ですよね。
そしてそれ以上に自分が今何を感じているのか、そしてそれを感じ続けることで人生は前に進んでいく。
それを大事にしたい。

考えるな、感じろ。
あのセリフは全ての人へのメッセージですね。

前に何かの映画で「自分は自分の人生を前に進めるだけです」と言うと「お前はどっちが前なのか分かってんのか?!」と言われる映画の中の妻夫木くん。
ハッとした。
そのどっちが前なのか知る術もちゃんと自分の中にしまってある。それを開いて見てみるといいよね。

この絵のタイトルは「鳥の群れ」
鳥は一羽も描かれておりませんが、鳥の群れが過ぎ去った後の余韻と心情を描いてあります。
自分はいつもタイトルをつける時は、その絵をどんな気持ちで描いたのか、その絵を自分で見たときに何を感じるか、何を感じたいか、そんな思いを言葉で表現しタイトルをつけています。
見る人によってタイトルが変わるのもとてもいいと思う。
あなたならこの絵にどんなタイトルを付けますか?

イラストレーターと塗装店勤務と二足のわらじ+気ままな執筆をしております。サポート頂けたものは全て大事に制作へと注ぎます!