見出し画像

最近のお仕事報告

こんにちは。
うみのこ屋のなまこです!
最近のお仕事ご報告などを〜!

◎屋外イベント(マルシェ) 広告イラスト・フライヤー制作◎

インスタグラムで活躍中のインフルエンサー「九州Memo」様より、SNS用告知イラストとフライヤー(A4・A5サイズ)制作のご依頼をいただきました。
5月18日(土) 長崎市水辺の森公園で開催された「Memo Marché」
会場もとても広く、グルメ・雑貨・古着など60を超える店舗様が出店された大きなイベントです。
フライヤーのイメージがしっかりと固まっていらっしゃったので一つ一つ確認をしながら制作。イラストのテイストは水彩風をベースに、色鉛筆ブラシで濃淡を調整しながらやわらかく仕上げました。
複数の方から「これ描いたのなまこちゃんじゃない?」とご連絡いただきうれしい作品となりましたよ。
改めまして九州Memo様、ご依頼・作品公開のご快諾ありがとうございました!

◎同人誌即売会・コスプレイベントポスター制作◎

長崎で29年続くイベント「気分は上々」様より、A2サイズポスターのご依頼をいただきました。
同人イベントではありますがアクセサリーなどの自主制作アイテムを販売されるサークルさんも多くいらっしゃいるイベントです。
実はうみのこ屋も昨年の夏から参加させていただいておりました。
以前会場内で主催様より「パンフレットの制作を依頼したい」とお声掛けいただいたことがきっかけでご縁が続いております。本当にありがたいです。
ポスターのイラストはお任せいただきました!
今回はカートゥーン風の女の子。普段はちょっぴり内気だけど、好きなことは堂々と楽しむ!!そんなイメージです。
配色やレイアウトもたくさんの方の目に入るよう「派手に・大きく」を意識して制作しております。
気分は上々様、いつもありがとうございます!

◎屋外マルシェのイベントロゴ制作◎

オーガニックや体にやさしいものを集めた「からだやさしいマルシェ」のロゴ。
完成イメージがなかなか浮かばないご様子でしたので、普段より密に連絡を取りながら制作。
お話しをしていく中でただ単に「体に優しい」だけでなく、土や水、自然を愛し大切にすることで地球に優しくありたい…という風に解釈しました。
ロゴと一緒にイベント時設置するのぼりのデータもお作りしています。
当日は会場に飾ってあるのも間近に見てテンション高めにお写真撮ってきました。
マルシェへ遊びにきていた方とお話しする機会もあり「かわいい!イベントの雰囲気に合ってる!」とお褒めいただきモジモジ照れ照れでした。
素敵なご依頼ありがとうございました!

うみのこ屋はイラスト制作はもちろん印刷物のデザインも承っております!
①作りたいもの
②ご予算
③納期
上記3点を添えてご連絡くださいませ。
メール、インスタのDM、公式LINE、お見積りフォームをご用意してますので、使いやすいものをお気軽にどうぞ〜!
POTOFU(リンク集)にそれぞれリンクを貼っています。
ポートフォリオもぜひご覧くださいね。

それでは、また。
うみのこ屋でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?