見出し画像

俳句幼稚園:天下統一への道決勝戦【関ヶ原の戦い】

先般の【不夜城の戦い】におきましては、皆様方の熱き応援を賜り、誠にありがとうございました。
お陰さまを持ちまして、思いも寄らぬ世紀の番狂わせか、三度目の奇蹟が起こり、不肖わたくし決勝戦へと駒を進めることに相成りました。
一票を投じてくださいました皆様方に、心より感謝申し上げます。
つきましては、遥か格上のお二方なれど、胸をお借りし、誠心誠意戦うべく、ここに参上いたします。
いざ、出陣!


路地裏の手相占い晩夏光

ろじうらのてそううらないばんかこう

季語:晩夏光
夏の終わりの頃の、幾分もの憂い感じを含みながら、なお衰えぬ暑光。


皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


こちらの企画に参加しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もしも気に入っていただけたなら、お気軽に「スキ」してくださると嬉しいです。ものすごく元気が出ます。