見出し画像

鶴亀杯みんなの俳句大会に参加します

皆様、こんにちは。

「白杯」「沙々杯」「宇宙杯」に続きまして、現在開催中の「鶴亀杯」に応募いたします。

昨年7月1日のnote初投稿から、あっという間に一年が過ぎました。
俳句をはじめたことで、たくさんの方に出会うことができました。
SNSへの異常なまでの警戒心(絶対騙される! 悪い人がうじゃうじゃいるに違いない!)がほぐれ、「なんだ、いい人ばっかりじゃん!」と見方が180度変わったのも、みんなの俳句大会がきっかけでした。笑

相変わらずドキドキの投句ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


炎昼や毘沙門天と嗤ふ邪鬼

(えんちゅうやびしゃもんてんとわらうじゃき)


短冊に平癒は書かず沙羅の花

(たんざくにへいゆはかかずしゃらのはな)


蝉時雨ずっとあなたが好きだった

(せみしぐれずっとあなたがすきだった)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もしも気に入っていただけたなら、お気軽に「スキ」してくださると嬉しいです。ものすごく元気が出ます。