コロナ禍のメイク事情

コロナ禍で一番変化したのは、メイクかもしれない。

わたしはメイクをするのが好きで、特にアイシャドウとリップが大好きなんだけど、新作が出ては買っていたというのがコロナ禍になる前の話。

今はマスクして外に出たら、食事以外ではマスク外さないし、もちろん職場でもマスクはしたままだからリップをする機会がなくなった。
それでもマスクの下にその日のアイシャドウに合わせてリップをぬるのはもはや自己満足なんだけど、やっぱり気分が上がるのは間違いない。

最近思うのが、在宅勤務の人の方がメイクを楽しめるんじゃないかと。
リモートで会議があれば、わたしなら出勤していたときと同じメイクをすると思うんだけど、家でリモートならマスクはしないからリップができる!
何ならマスクの蒸気で速攻下がるからぬっていないマスカラだってぬれる!
そんなことばっかり考えて、在宅勤務羨ましいと思う毎日。

服もね、5日間毎日違うコーディネートで過ごす必要がないから、こだわりの一着を買うこともできるようになるし、リモートワークは何履いているかバレないから、週2でお気に入りのスカートやパンツを履いても問題ない訳ですよ。羨ましいですよ本当に(2回目)


散々、在宅羨ましいな〜って書いてきたけどそこじゃなくて笑、
今また自分の中でカラーメイクが熱いのです。
2021年は正直コスメにお金使えない事情があってメイク楽しめていないのもあったんだけど、今年はコスメにも多少はお金使えるようになったし、春コスメは自称イエベ春のわたしには、わたしの時代キタ!って感じでテンション上がってる。

全然流行りを追いかけていないけど、イエローとオレンジとライムグリーンみたいな色は絶対はずせない。少しくすんでいる方が今っぽいのかな?

今年はカラーマスカラにもどんどん挑戦したい。
実は2年前にカラーマスカラ挫折して、もう一生マスカラは黒か茶色でいい!と思っていたけど、やっぱりカラーマスカラ可愛いし、おしゃれだし、なんかこなれて見えるよね。こなれ感出していきたい。


withコロナに関しては思うところがあるし、手放しで賛成できるほどの覚悟はできていない。
ただ、withコロナに切り替えてマスクをせず、コロナが流行る前と同じような生活をしている海外の様子を見ると、いいなと思うのも本音です。

心からメイクを楽しめる世界になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?