見出し画像

車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅最終:英国本土最西端の地の果てLand's End(ランズ・エンド)2009 (コーンウォール、英国)

さて、最後に訪れたのは、英国本土最西端のLand's End(ランズ・エンド)!これで、この旅英国最南、最西両方を制覇!

Land's End、パイレーツオブカリビアンの題名にありそうなこの名前。「地の果て」という意味です。

2012年に開催されたロンドンオリンピックでは、聖火リレーの出発地にもなりました。

Land's End住所 : Land's End, Sennen, Penzance TR19 7AA

画像1

ミナック・シアターで少し時間をとったのと、道に迷ったのもあり、ここに着いたのは、ちょうど日が沈むころ。また、この季節(冬)というのもあり、観光客もいなく静かだったので、ここからの景色は、寒々とした、本当に「地の果て」に来ちゃった感がすごかったです。

目の前はケルト海で、この先には陸はなく、ずっとずっと西に進むと、アメリカ大陸に行き着きます。

沖に浮かんでいる岩の上の建物は、19世紀に建てられたロングシップ灯台。

画像2

計画したわけではなく、たまたまその時間に目的地に着いたというだけなのですが、ここにしろ、セント・マイケルズ・マウントにしろ、着いた時間がちょうどよかったです。

地の果てに浸った後は、記念写真も忘れずに☆

画像3

これにて、車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅(1、2,3最終)は終了です。

日本でもよく車でいろいろ行って、車中泊とか女で1人でしていたんですが、やっぱり楽しいですね!また、どこか行きたいなぁ。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?