2024/07/15日本人はナメられている。返品を恐れるな!エコとエゴ。王将の低評価に挑め。ブラックベリーのオタク描写。ビキニンジャドキッ!

座談会を公開する。

昨日頼んだAmazon Primeセールで買った懸垂ぶら下がり健康器がきた。

早速今日、届いたので取り付けてみた。
無骨な金属の棒って感じだ。
玄関の壁に取り付けたのだが、固定するのは相当きつく締め付けないといけない。
まるでジャッキを締め付けるように思いっきり締めると、壁がメキメキと音を立てて歪んだ。

なんてこった!

やっぱりこんなモルタルの壁じゃ無理だった。

結論、返品だ。

早速返品処理をした。

Amazonは返品ができるから助かるけど、通販の仕事をしている友達に聞いたら、日本人はあまり返品をしないらしく、返品率が極端に低いから、通販業者にとってはありがたいらしい。
でもおれは違う。
エコのために、どんなにめんどくさくても返品する本物の男だ。

トランプもおれを認めざるを得ないだろう。

そういえば最近ちょっと髪型がトランプっぽくなってきた。怖い。

グレートなんちゃらになってしまう。
シャーマンキングじゃん。はっ……いま気づいた、ナルトは金髪青い目×忍者だけど、シャマキンって、サムライ×ネイティヴアメリカンじゃん。
つまりどっちも和メリカンなフュージョンしてんじゃん。
これが海外市場を目指すグローバル戦略か……ビキニンジャもヒットする!(してない)
とにかくあくまでも返品はエコだ。貧乏だからじゃない。本当だ。

朝から近所の王将に行った。
この王将、できたばっかりで評価が低い。
水が臭いとか、餃子が25分経っても出てこないとか。
さんざんレビューにかかれていて、逆に面白そうだと思って行ってみたけど、普通の店だった。
特に問題もなく、つまらない。
お腹もあまり空いてなかったので、水餃子を1皿食べて帰ってきた。

家に帰って掃除と洗濯を済ませ、ぼーっとしてたら眠くなって1時間ほど昼寝をした。
仕事しなきゃなぁと思いながらインターネットしてたらもう7時。
時間の過ぎ方がすごい。
今日、おれほんとに何もしてない。
飯食って、インターネットでごちゃごちゃ言って、日記書いただけだな。
毎日日記を更新することにしたので、それはノルマとしてやろう。
何のためになるのかよくわからんが、とりあえずやる。
本の紹介のTikTokもやる。
でもこれは問題の原稿から逃げてるだけなんだよ。
わかってるよ、うるせえな。そもそも真面目にはたらきたくないからこの仕事をやっている。真面目に働きたいならマクドナルドか銀行で働け。

つまりこの状態はおれの理想的な状態なので良し。
理屈や合理性や整合性など知ったことではない。
人間はもっと無軌道に思いつくままに生きるべきだ。どうせみんな死ぬ。毎日煙草吸って酒のんでビッグマックと牛丼とスシを食え。

そんなことを考えていたら腹が減ってきた。冷蔵庫に作り置きの茄子が余っているので、それを使ってナスそうめんをつくる。
茹でたそうめんに茄子を入れて、豆腐も食べる。
冷奴に醤油をかけて……と、イソフラボンを取るぞ。
これで実質200円かかってないから、実にお得だ。

散歩がてら懸垂棒を返品にクロネコヤマトへ行く。
ついでに定食屋を探してみるが、この辺は1000円超えてしまう。安いところもありそうだけどな。
ダラダラ歩いているとナゲットが急に食べたくなって、マクドナルドでナゲットを買ってしまう。
さっき健康なそうめんを食べたから、このジャンクフードをたべてもいいと神が言っている。プラマイゼロで健康と不健康がぶつかり、おれのなかで完全に対消滅した。宇宙。

映画「ブラックベリー」をみた。
IT起業の黎明期ってみんなこんなんだよな。
ニンジャタートルズのマジックテープの財布をこれみよがしに出してくるシーンは狙いすぎてて鼻についた。
わかるよ。
わかりやすい演出だもんな。
でも、ダイソーで買った100円の財布をずっと使ってる俺からすると、なんかそこはもっとわかりづらくていいんだよ。
「KEY THE METAL IDOL」の財布とかさ。
そんなのねえよ。
でも、うそでもそういうわけわからんディティールを無意味にいれろよ。「天地無用」でもいい。

なんかゲースロにでてきそうな白髪のやつがいた。


📕ひみつの日記

月額購読すると、過去もまとめて読める身辺雑記。


🎙️小説家、海猫沢めろんと滝本竜彦のラジオ「人間改革」


🎙️声日記 たまにひとりでしゃべる
https://listen.style/p/uminekozawa


📕初期作品・絶版『全滅脳フューチャー!!!』電子で「完全版」として復刊

90年代の地方都市でクソみたいなサイコパスの萌えオタが闇金ウシジマくんみたいな生活を送ります。おわり。連載時の新井英樹 先生のイラストが全部収録されています。 表紙デザインも海猫沢。


📖Amazonの海猫沢ページ


📺️ロックバンド「エリーツ」のYouTube(海猫沢Gt)



ここから先は

0字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。