見出し画像

2021年買ってよかったもの

▼サンペレグリノの炭酸ジュース

このシリーズのジュースがめちゃくちゃ美味しくて買いまくってしまった……毎日飲んでた……。全シリーズめっちゃ美味しいんだよ……。飲んでくれ……。止まらなくなります。

▼ゲオの50型テレビ

https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/geoselection/4ktv/tv50cge.html

50型4Kで録画機能ついてて、39,800円(税込43,780円)は異常。
一回リモコンの調子悪くなったけど、無料で交換してくれました。50型まじででかいです……ゲームとかこれでやると臨場感がすごい。

▼ダマスカス包丁

毎日料理するんでそろそろガチで切れるやつ買ったんですけど、ガチで切れます。ステンレスとレベルが違う。切れすぎて料理がはかどる。
すぐに切れ味落ちるかなと思ったのですが、セットで買ったシャープナーつかったらすぐに切れ味戻った。

▼無印良品 ハイバックリクライニングソファ

いうまでもない無印の傑作ソファ。高さが低くて日本の住宅にちょうどいい。読書するのにすごくいいです。問題は高い……本体+カバー+オットマンで5万以上してしまう……。でもメルカリで買うと安いです。あと、ジェネリック品がある(試したことはない)。
首のところが稼働するのが地味に良いんだよな。

▼折りたたみデスク

そんなしっかりした机じゃないけど、作業するための机がほしい。だけど邪魔になったらいやなんだよな……と思っていたところでこれ。収納も楽だし、けっこうかっちりしていて重宝してます。値段もなんと5000円ちょい。コスパ高い。白とアンティークブラウンを買ったんですけど、気軽に部屋の色に合わせられるのもいい。

▼アームライト

上記の机にこいつを装備したんですが、アームライト便利ですわ。そして安い。とくになんの問題もなく使えてます。


よりよい生活のために役立てます。