見出し画像

「台風前夜、ざるラーメンの味」2024/08/15

📕ひみつの日記 ←月額500円で過去もまとめて読めて、オトクです。
この機会に、ぜひ購読してみてください。
更新がメールでとどくので、最速で日記がよめて便利です。

▼だめだ。書けない。全く書けないというか、そもそもやりたくないんだ。仕事をどうしてもやりたくない。やりたくないがために、他の仕事に逃げている感じだ。小説を避けて他のことに手をつけている。やりたくないことから逃げていると、なんで他のことがこんなにも進むんだろう。この不思議な引力と反引力を使って、いつも何かをしている気がする。これがパワーなんだよな。でも、やりたいことを100パーセントやる方が、絶対にもっとパワーが出る。今は逆に動いてる気がする。

台風が近づいていて、明日は一日中雨らしい。そうか、明日MRIの検査を入れちゃったんだよな。夕方に行かなきゃいけないんだが、雨の中で行けるかどうか……まぁ、頑張ってみるか。

はかどらなさすぎるので、カフェに行って本を読んでみたんだけど、全く頭に入ってこない。

やりたくないことから逃げているから、集中できないんだよなぁ。それに、その本も別に読みたくて読んでいるわけじゃないから、やっぱり頭に入ってこないんだ。最近、何もかもがやりたくなくなっている。じゃあ、何がやりたいのかって言うと、ゲームはできる。
でも、これはやりたいというより、中毒に近い感じがする。惰性というか癖みたいなものだからこれも良くない気がするし、やめるべきなんだ。じゃあ、次に何をするか? 何もしたくない。でもやらないと……うううおおお!! 怒りと自己破壊が原動力だ。この怒りと自己破壊で進んでいくんだ。何もかもが嫌で、やりたくない。

そんなわけで、夜中にラーメンを食べに行くことにした。中野に深夜0時から開く「cage」という店があって、美味しいらしいんだけど、さすがに中野は遠すぎるので、阿佐ヶ谷駅前のラーメン屋に行くことにした。最新メニュー「ざるラーメン」をたべるぞ。つけ麺とどう違うんだろうな。ほぼ同じじゃないかって気がするんだけどな。今2時だけど、もう食べることにする。

ざるそばのようにラーメンが盛られていて、ごぼうの天ぷらのようなものと漬け汁がついてくる。

ほとんどざるそばだ。

途中でキャバクラの女の子っぽい感じの女性が、男性と一緒に入ってきた。アフターって感じでもないけど、2人でどこかに遊びに行ったみたいで、女が「スラムダンク楽しかった! リョーちんかわいかった!」って話していた。
そういえばスラムダンクの映画が今、IMAXでやってるらしい。アトロクでドルビーアトモスの話をしていて、印象に残ってる。こいつはまじですごい音響環境で、5.1chを超えて立体的な音響が再現できるらしい。仕事場でkusuが限界ドルビーアトモス環境を整えてるところなので詳しい。

なおもスラダンについて話す女。
男が「楽しかったね、楽しかったね」って共感ベースで話しているのを聞いて、なんか好感度が上がってしまった。
「こんな可愛い子とデートできて幸せだよ」とか、ほんとに楽しそうに話している。
しゅごい。こいつはすごいやつだ。
ぶっちゃけキャバクラかどっかのアフターか同伴かもしれんが、それがわかっていてこんな丁寧な対応ができる若者はなかなかいない。

仕事場でkusuにその話をすると「そういう奴は結局、下に見られて鴨にされるんですよ」って言われた。
まぁ、確かにそうかもしれない。
でも、こいつは人間として素晴らしい男だよ。幸せになってほしいと思う。

帰って少しだけ仕事を進めて寝た。最近、耳栓をして寝ると眠りが深くなるので耳栓を使っているんだけど、明け方に動悸がすると、耳栓越しに心臓の音が聞こえてきて、ちょっと怖くなる。

https://x.com/uminekozawa/status/1824192842631151786

つづく

ここから先は

0字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。