見出し画像

咳をして体温はかって冷えピタをあたまにはって本を読む日々

▼新刊出ました↓

▼こちらで詳細語ってます↓

▼久しぶりのトーク!


▼糸と石。と意図と意思を並べる。


部屋を見渡すと、あらゆるものに意図があることに気づく。

例えば天井に細い溝が付いているのは、板と板の間を、はめたときのメールの後だし。
明かりを消すためのチェーンの先っぽに、円筒形の金属が付いているのは、先っぽが見えやすいお守りの代わりになるといったそういう理由だ。
壁がまっすぐじゃなくて出っぱっているのはそこに柱があるから。
部屋が長方形なのは人が住みやすいように考えて区切って結果。
カーテンのドレープがあるのはまっすぐだと折りたたみにくいし、風の形が見えないからじゃないかな。ドレープがあったほうが確かに柔らかい感じがする。
ホントかどうか知らないけど。

窓の外に目をやると部屋から見える公園に大きな木が生えているのだけど、葉っぱが上を向くのは太陽の光を浴びるためだし
気がつちに突き刺さっているのは地面から水を吸い取るためだろう。
肌には金の糸がある。
公園の遊具は人間の意図が入っている。
公園ていうのは人間の糸と他の生き物の糸が混じっている空間である。
だけど意図や意思をそこら中に感じてしまうのはなんだか気持ち悪い。

生き物には意図がある。だからきもちわるい。死んでいるものには、それもやっぱり意図が果ているだけで、意図のぬけがらなので、もっときもちがわるい。
意図なんかなくて自然に何も考えずにそこに存在しているものがあることを知りたいというよくぼうを消したい。消して消して消したあとにはなにもなくていい。


▼コロナになりました

ここんところ更新が滞っていたので察しのいい人はわかったとおもうけど、コロナになりましたああ……。いやこれはきつい。

最初に子供が熱を出して、看病していたら俺もなんか調子が悪くなった……噂通りにまず喉に来る。喉に来たらこの時期コロナです。
抗原検査したら見事に陽性。

・1日目

あれ?なんか違和感が……

・2日目

ううう、朝から咳。とまらねー。ペラックをのんでねる。昼におきるが、あつい。また熱。

・3日目

咳と熱がひどい。夜に熱があがってくる。頭痛。

・4日目

さらにひどくなってくる……あつい、頭痛い。

・5日目

熱が下がった。頭痛はまだある。

・6日目

だるいが、ほぼ正常。しかし自主療養なので家にいないといけないんだよな……。神奈川からラインと電話が自動でかかってくるのは便利なんだけど、面倒でもある。

そんなわけで、大変でした……。この状況では避けられないのでもうはやくなっちゃったほうが夏休みを楽しめる……のかもしれない。

ちなみに休み中には何冊か本を読みました。

話題作のこいつを読んだぜ!


ここから先は

454字
▼月額500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-note.com/hc/ja/articles/900000439863) 最近読んだ本のことや、活動、考えてることなど。雑記。 #近況 #雑記 #最新仕事 #課金バリア

ひみつの日記

¥500 / 月 初月無料

▼月500円 月5~8回くらい更新。月額購読すると、過去もまとめて読めます。 (noteマニュアル参照 https://www.help-…

よりよい生活のために役立てます。