見出し画像

【月読み通信】牡羊座新月のメッセージ2024.04.09

割引あり

新月ジャストタイムは4月9日3時21分、日食。


牡羊座新月のサビアンメッセージ

牡羊座20度のサビアンメッセージは「冬に鳥に餌をやる若い少女」
A young girl feeding birds in winter.

20度は、環境に振り回されない度数。
牡羊座サインの目的は自分探し。

自分とはなにか?
それを見つけるために、あちらこちらを彷徨い歩いた。
そして、訪れた場所で様々な忠告を聞いた。
探せば探すほど、聞けば聞くほど「自分らしさ」に迷いが生じる。
しゅんと弱気になったとき、ふっと気づく。

環境に振り回されているから、迷ってしまう。
環境に依存しようとするから、どんどん弱気になってしまう。

迷った、悩んだ、それでも。
地道な努力という歩みは、いつしか強い自立性となって身についた。

努力は無駄ではない。
しかし、それに気づくためには長い時間が必要だった。

長い旅、そしてこれからも続く自分探しの旅。
また迷うかもしれない、弱気になるかもしれない。
それでも。

++++++++++

私は偶然性に支配されない、なぜなら多くは必然なのだから。
私は環境に振り回されない、なぜなら環境に依存していないから。
私は常に安定して取り組むことができる、なぜなら努力は無駄ではないと知ったから。

厳しい逆境に遭遇しようとも、私はきっと乗り越えられるだろう。
同時に、逆境にある人を助けることもできるだろう。
なぜなら私は強靭な自立性を身につけたのだから。

++++++++++

アナタの中に根付いた強靭な自立性。
根付かせるために歩んだ長い道のり、努力の時間。
迷いも弱気も、失敗も後悔も。
なにひとつ無駄なんてない。

私は私。
強い自分軸の獲得、それは自己への尊重。

だからこそ、優しくなれる。
誰かを尊重し、思いやれるアナタになっていく。

そんな牡羊座新月。

牡羊座新月のメッセージ

日常を楽しもう、遊び心は無駄なんかじゃない!そうアナタに告げた乙女座満月。
純粋に感じるままに新世界へと走り出そう!そうアナタを誘った魚座新月。
そして理想を語れば語るほど、自身の願望が明確な形となった天秤座満月。

天秤座満月で受け取った結晶。
あのときはまだ確証はなかったけれど。

「あぁやっぱり結晶は “これ” だったのか」

そんな確証を得る牡羊座新月、日食。

サビアンメッセージを解説しますと。

冬は厳しい環境。
厳しい環境を生き抜いていけるよう、鳥に餌を与える少女。
少女もまた冬という寒く厳しい環境の中にいる。
餌を与える行為は少女の仕事ではない、むしろボランティア。
「自分がそうしたいから」といった能動的な行動。
若い少女は、長期的な人生の象徴。

静かで、しかし能動的で、そして厳しい環境の中でも続ける地道な努力。

努力は無駄ではない。
でもそれが評価されるには長い時間がかかる。
そして自分自身が納得するためにも、自分を見つめる長い目が必要。

訓練のような、鍛錬のような。
そんな厳しさを乗り越えアナタはここに在る。

今この瞬間、努力が報われるかというと、そうではないかもしれません。

でも。

ここから先は

3,824字

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!