見出し画像

キャンセルカルチャーと社会人#111

ども。うみねこです。さすがに1ヵ月止めちゃったのはやばいね。上司に殺されますわ。仕事の移動中15分で書き上げることを誓い、筆を取りました。

タイトルの件をずっと書きたかったんだけど超大作にしようと考えすぎてずっと手を動かせなかったので簡潔に書きます。

生理プロジェクトも、アツギも、松戸署も、何かしらの思いがあるなら炎上しようがかんたんに企業側もとりさげるなってずっと思ってたんですよね。

でも自分の仕事に置き換えると、ある程度の矜持を持って働いてるとは言え、「あ、すみません。消します」ってなる感覚もわかった。生活者のほうがいつだって深刻なんだなと。スタートアップの社長ならまだ違うのかもしれないけど、それであってもやっぱ飯の種としての存続が重視されるのだろうから、多少の思いくらい簡単に取り下げられちゃうんだと思ったのだよね。

生活者よ、深刻になりすぎるな。我らもまた社会人ではないか……。そういうことを思っていました。

さてここまで3分。

2020年は絶望と希望と怠惰の1年だったけど、2021年は絶望絶望からのちょっと趣味な1年になりそうな感じがしてきました。もう残り半年なのですが、大奥読みながらジャニーズにハマってます。限界アラサーOL、冬を越せそうです。

10/31会いたかったナ……。野田聖子の入閣ドレス可愛かったね。ここまで5分。ノシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?