見出し画像

いつだって結婚はつおい #48

すっかりテレワークな日々だね。せっかく駅近物件に住んでるのに電車には10日くらいのっていない。アフターコロナの世界で住みたい街について考えてる。飲み屋街に歩いていけると良いなぁとか考えると結局郊外は移動コストが高いので、都心駅近のほうが良いかなあと思いとどまる。家族が増えない限りはこの家に住むかと思います。

同棲リモートワークはけっこう辛いのかな?と思ってたけど、別の机で作業していると案外集中できるし、朝昼晩と一緒に食べたい美味しいご飯を安く食べられるし……、悪くないかなぁ🍎会議中は気をつかうけど。

メリハリはつかない気もするのと、このふさいだ空気のせいか、新しい本を読んだり、先のことを考えたりする元気が全然湧いてこないのが自分的にちょっとしんどい。リハビリ的に少しずつ本は読むけれど。読書のはかどり具合は自分の精神状態にけっこう左右されるんですね……。

いつだって結婚は強い。仕事の投稿をSNSでしても、結婚投稿にそっこう駆逐される。結婚ってなんなんだろうなぁ。こないだ恋人がオンライン家族電話していて、まさかのオンライン顔合わせ(1分)をしてしまった。お世話になってます!と言い合って終了した。

ともにいたいけど、結婚という制度にいまいち納得していないのは天邪鬼すぎるのかなぁ。今年のテーマになりそうですね。

#結婚
#テレワーク
#遠く離れていることをテーマにした家入さんのnoteに関連して書きたいことあったの忘れてたのでまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?