2012年03月28日 佐野元春さん&THE HOBO KING BAND "Smoke & Blue" セットリスト

暫くの間、他所にあげていたセットリストの掘り起こしを続けます。感想は当時のものですが、ここでは極力その時の文章のままで。

これは2012年3月に行われた佐野元春さんのライブのメモ。ビルボード東京で始まったマンスリー企画でしたが、普段の大箱とは異なりステージとの距離の近いビルボード、かつてのレギュラーサポートバンドだったTHE HOBO KING BANDと少しばかりジャズのニュアンスが入ったリラックスしたアレンジで繰り広げる90分弱のコンパクトなステージは人気を呼び、その後2014-2017年、そして2019年と開催されています。

初年度となったこの年は友人4人と行ったんだっけな。2m先にいる元春とHKB。振り返ると客席には雪村いづみさんもいらしていたっけ。この年は5月10日(2nd)の”Smoke & Blue”も見ているのですが、この時は雪村いづみさんがゲストとしてステージに上がっておられました。5月のセットリストはどこへ行ったのやら…

*****

2012-3-28

佐野元春 and The Hobo King Band "Smoke & Blue"
(28 Mar 2012 - 2nd Set / ビルボードライブ東京)

01 Please Don't Tell Me A Lie
02 It's Alright
03 マンハッタンブリッヂにたたずんで
04 だいじょうぶ、と彼女は言った
05 ハッピーエンド
06 ジュジュ
07 7日じゃ足りない
08 ウィークリー・ニュース
09 楽しい時
10 君の魂、大事な魂
11 二人のバースディ
12 メッセージ
13 トーキョー・シック(街に出かけようよ)
14 天国に続く芝生の丘
15 情けない週末
16 約束の橋
17 ドライブ
18 old RR メドレー
19 バイバイ・ハンディ・ラブ

佐野元春: Vocal/Guitar/Keyboards
古田たかし: Drums/Chorus
井上富雄: Bass/Chorus
Dr.kyOn: Keyboards/Guitar/Chorus
笠原あやの: Cello

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?