数字

突然ですが、小説を書いていく時、とても苦痛な事があります。
もしかしたら、とある誰かを想像してしまうかもしれませんが。

実は、私「7」と言う数字が嫌いなんです。

滅茶苦茶相性が悪いんです。
学生時代、この数字が付く日に階段から落ちたり、
触っても無いのに急に教室内で音楽が大音量で流れたり。
以降、私はこの数字と相性が悪いと実感しました(笑
なので、正直言うと、七話とか、もう、仕方が無いとしても、思う所があるんです(笑
いつも、くそ。とか思いますし、17話とかも苦手ですね!
書いていると、なんか不安になるんです。今も。
何とか、かけたり、たしたりして、必死に誤魔化しています。
でも時折3と4も足したら……なんて考えてしまうときもあります。
本当に苦手なんです。それが私の作品でもある意味強く影響が出ています
そもそも、九九だって一番覚えにくかった記憶もある。

嫌いになったのは、もう10年ほど前。
「4」が嫌いな彼ですが、アニメで初めて知ったさい、
見た時、もう笑ってしまいました。
もう、笑いはしましたが、気持ちは凄く分かった
いやだよね。嫌だもんw

因みに相性がいい数字は「5.6.8」です。
これは嘘とか冗談じゃなくて、ガチめに真実です!

皆さんも、相性がいい数字悪い数字とか、在りますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?