【CoC】山羊の歌は謡えない 卓感想 バレあり

間があいたけど卓感想。
自分で卓感想を読み返すことはないから、「伏せで良いかな」と
思っていたけども「読み返したい」っていう希望が多かったのでNote化。

シナリオ

山羊の歌は謡えない

キャンペーンシナリオ。
幼少期~成人期に渡る、時間の流れがあるタイプのCP。
CoCだとちょっと珍しいかも?

PCたちの関係性と、それぞれの成長をしっかり描けるシナリオ。
逆にいうとそこをちゃんとやらない、あるいはやれないと魅力が半減する。
謎解き難易度的なものは低め、戦闘技能はある程度持っていったほうが良いと思う。結構いる。

幼少期のPCたちの関係性と、それぞれの成長に加えて
大人になって変化する関係性とかも描ける。
幼馴染たちの一生的なのを描きたいならとても良いシナリオ。
初心者も楽しめると思う。

KP

シアちゃんKP。
私はKPが初KPしていた時から見ているけど、
当時はとにかくシナリオ朗読に近い感じだったのが、今はアドリブが効くようになったというか、台本を元に自分好みのセッションを作るKPになった感じ。

イヴリン・テイラー(PL海鳴)

私のキャラ。
父親は考古学者で、好奇心>倫理なので犯罪(アウト)な発掘や調査もしたりしてしまうタイプ。その結果、マフィアの抗争に巻き込まれて娘(イヴリン)を残して死亡。奥さんは離婚済。イヴは孤児院へ。

気が強くてしっかりもの、「みんなのお姉さん」という感じ。
孤児院では周りにおとなしい子が多かったり、メアリの件もあったりして
「私が引っ張らなくちゃ」「自分がなんとかしなくちゃ」と思ってる。
元々メンタルが強いわけじゃなくて、立場が勇気を与えている子。

だからラストのSANチェックも耐えられなくて廃人になっちゃいました。
私のPCだとロストは初かもしれない。
「もう無理しなくて良いんだよ」って、役割の終わったイヴちゃんは
みんなに優しくしてもらいながら、穏やかな時間を過ごすでしょう。
良かったね(愉悦)

ミシェル・アダムス(PLフーカ)

イケメンアウトロー神父に育った、元男の娘系ショタ。
失ったものを取り戻すために、もう失わないために社会を踏み外して
アウトローになったけど、最後は…。

イヴちゃんが廃人になっちゃったから耐えられなかったのかなと思う。
いつもしっかりしてて、前を歩いてくれたお姉ちゃんが折れちゃったので
ショック受けちゃったんだよね、と解釈してる。

ユヅキ・ホリホック(PLベーゼン)

王子様系美少女、野崎くんの鹿島のまとも版みたいな。
それ鹿島じゃないけど。

等身大の少女って感じだったけど、なんだかんだ芯が強くて
本当の意味で「しっかりしてた」ので帰ってこれた子。
イヴとミシェルは頑張りすぎてすり減っちゃったので、最後の最後で
耐えられなくて折れちゃったけどユヅキは無理しすぎなかった。
多分4人の中で一番まっとうなリア充になると思う。

フー・アダムス(PLとたけ)

野生児みたいな子だったけど、しっかりした成人にクラスチェンジ。
一番成長したのはフーかもしれない。
イヴとフーは戦闘担当なので、二人で並んで前に出ることが多かったけどフーは別に無理してたわけじゃなかったのが違いかな。
個人的にはメアリとくっついてほしいんだけど、メアリはイヴちゃんの介護に一生捧げそうだからどうなんだろうと思ってる。


私は文字数少ないのが好みなので短めに書いていく予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?