見出し画像

5月4日 今週は会えないんだー(15)

先週は会えたけれど、メインの4連休、わたしは3連休、は会えないんだー。
仕事が入ってしまったらしくて、日曜日以外は仕事らしい。
その日曜日は彼の休養に充てたいから、また次まで我慢する。
彼とは相変わらずLINE。
たぶん他の人が見たら、大丈夫ですか?はいはい、ご馳走様って言われるような、すっごくくだらないやり取り。
逆さまにして言ってみたり、この間会った時のおかしい出来事をお互いの様子、ちゃかしたり。
小学生レベル。
もちろん真面目に政治の話もします。
あるわけないけど。笑笑

私は老老介護のつもりでいます。
今から介護のあれこれ、勉強しとこうかな。笑笑
たぶん彼が先に天国へ行くかも。
癌家系だそうです。
籍を入れてなくても、骨のひとかけら、灰でもいいからもらいたい。
彼と私と私の大切な猫と犬たちのかけらを娘に託したい。
密かな願い。

先のことはわからない。
でも10年先を目標だから、続くと思ってる。
約束はしないけど。
お互いの胸の中で約束。

無理はしない。
話し合って解決する。
相手がいくらこうしたい、と思っていても、お互いの意見もきちんと伝えておくって大切よね。
なんでも決められちゃったら、たぶんどこかでおかしくなる。
それが長続きする方法だと思う。

さてこのお休み、なにするかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?