見出し画像

日常のこと 10回目 斜視手術その後 一ヶ月が経過しました。

記事100本ノックをしています。この記事で18本目です。
よろしくお願いします。
写真はうちの猫です。
よく猫をコンテンツにして何かしたら?と言われますが、私はただ流れで一緒に住むことになった猫たちと右往左往しながら暮らしているアラフォー独身女、最近の推しはユーチューバーの独ヲタあっきーな不思議なおばさん、おじさんなのでしません。

本題の前に①
このnoteは5つの構成でできています。
【英語のこと】生業なので自主トレのつもりで。苦手な人むけのチートを書き殴ります。
【日常のこと】雑記です。誰も興味ない決意表明とかたまーにスピ話、沖縄の話とかすると思います。あと勉強中のこととかも。
【音楽の話】ドラマーでした。今はDTM超初心者三年目に入りました。
【小説のネタ集め】そのまんまの意味です。
【読書と音楽と映画のノート】そのまんまの意味です。


本題に入る前に②
英語にまつわるおしらせです。
ご縁がありまして初めて映画の日→英翻訳のお手伝いをさせていただきました。
リンク先飛んで予告編飛んでみてみて、本当にかっこいいです。


今回は日常のことです。
この記事は斜視手術をお勧めするものではなくて、迷っている方の参考になれば、程度で書いています。
私が悩んでいた時に、ネット上に記録を残してくださっている方にとても救われたので。少しでも恩返しがしたくて書いています。
斜視手術その後ですね。
一ヶ月が過ぎました。
3週目くらいまで赤みがひかなくて目薬を処方していただいたんですが、今はもう全然マシ。

メガネ跡がついてますね、ご容赦ください笑

写真の角度とかにもよるからこれじゃわかりにくいかもですが。
全く目が寄ることが減りました。
私の角度は測定器めいっぱいのずれ具合(50近く)だったので、全然いいと思ってます。

少し寄ってはいますが、複視が全くなくなって頭痛が減りました。

もう一生のおつきあいをするものだと思って接していきます。

お化粧とスキンケアは3週目から全然してもOKだったよ、ごめんごめん〜
とギャル味溢れる先生に言われました。
お化粧OKでたのが21日で、すぐにメイクをしました。
うれしかったああ。

今後戻りがあるのかな、とか思うこともありますけど。
右目の弱視になっていく可能性がが少しでも減ればと思っています。
今度は三ヶ月後検診、半年検診までして一旦病院通いは終わりっぽいです。

結論、めちゃんこ痛いけどやってよかったです。
改めましてこの記事は斜視手術をお勧めするものではなくて、迷っている方の参考になれば、程度で書いています。
私も手術をやろうか悩んでいた時に、記録を残してくださっている方にとても救われたので。賛否両論あると思うので、信頼できるお医者さんとベストな治療方針探せることをお祈りしています。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?