見出し画像

自己紹介(プロフィール)

はじめまして。Maoです。

この note を読んでくださる皆さまにむけて、
私がどんな人なのか、少しだけ自己紹介をさせてください。

私はサーフィンに出会い、人生が変わりました。

いやいや、そんな大げさな!
って思うかもしれないですが、本当です。

海なし県で過ごした学生時代〜20代社会人

学生時代〜社会人になってからの20代を、
私は海のない県で過ごしました。
(47都道府県あるうち、海に面していない県は8県 。逆にレア!笑)

社会人になってからは 歯科衛生士 として仕事をはじめます。
みなさんも1度はお世話になったことがあるかも…?
歯医者さんに行くと歯のクリーニングをしてくれる、
そうあの人が歯科衛生士です。

歯科衛生士のお仕事自体は好きなんですが、
やっぱり仕事をしているとストレスが溜まっていきます。
(←院長先生やスタッフとの人間関係が主な原因なんですけど 笑)

「あ〜、今週も仕事疲れたっ!」
こんな私の心を癒してくれたのが 海でした。

海を見ていると 不思議と心が癒されませんか?
その感覚が他の人より、強かったように感じます。
もしかして前世は、海に住む生物だったのかも。

そして私は、サーフィンと出会います。
(サーフィンを始めるまでの経緯は、私のKindle書籍に書いてあります♡
興味がある人は読んでみてね!)

サーフィンに出会い、移住を決意

サーフィンと出会ったことが、
今後の生き方について考えるきっかけとなりました。

サーフィンにどハマりした私は、
サーフィンをはじめて4年目に 海なし県から 湘南へ移住します。
その頃から私の人生は大きく変わっていきました。

・サーフィンをきっかけに移住

・環境が変わることによる、人間関係の変化
→出会う人や付き合う人が変わる

・サーフィンを中心とした生活リズムによる
 身体的な変化
→早寝・早起きになり、健康的に

好きな場所に移住すると人の魅力が輝きだす

移住って、住む場所が変わるだけではないんです。
移住 = 自分で身をおく環境を選ぶこと
自分が理想とする生活を思い描いた時に それがどこだったら実現するのか?
そんな気持ちで、私は移住地を選びました。

好きな場所へ移住することで、
あなたの人間的な魅力はどんどん輝いていきます。

サーフィン移住の素晴らしさを伝えたい

私のように サーフィンと出会うことで
人生が変わる人がもっとたくさんいるんじゃないかな?

そう考えるようになり
海の近くに移住するか迷っている人へ
サーフィンをはじめるか迷っている人へ
そっと背中をおすことができるような発信をしていこうと決めました。
その一部がこのnote。

そして2023年に
サーフィン移住に関するKindke書籍を 出版しました。
Kindleのアプリがあれば、スマホから誰でも読んでいただけます。
移住に関するアレコレを書いているので
ぜひ読んでみてくださいね!

サーファー女子のサーフィン移住ガイド 湘南編
〜シェアハウス生活から転職・結婚まで〜
みずのまお(著)

海好きな人・サーフィンが好きな人
フォローしてもらえたら 励みになります♡♡

そしてここまで読んでいただいて
本当にありがとうございます!

Mao

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?