見出し画像

某トラベル会社の当選ハガキ

某トラベル会社から当選ハガキが届いたと
先日連絡があった。

それは、母の分は当選で無料なのだが、
同伴者は費用が必要というもの。
お伊勢参りの日帰りバスツアー🚌

その価格から、明らかにお得感なんてなく、
母から送られてきたハガキの写真の情報をもとに
ネットで検索してみた。

どうやら、そのトラベル会社は、
高齢者に当選しました!というハガキを
送っているのだとか。
わけわからない。
なんで、住所を知っているのだ!

そして、そのバスツアーは、
ジュエリーのお店や工場やらに連れていき
買わせることが目的で、
まぁ、よくあるツアーの形といえば
そうなのかもしれないが。

高齢者に"当選"というワードを使ってくることが
いやらしい。やめてほしい。

母は自分の分はタダなのだと言い、
あー、また「タダ」「無料」に騙されている。
いくら言っても、なぜか?そういうものを
不思議なくらいに、うまく見つけてくる。
なんでなん?!

そんなものに、お金も払いたくないし、
まる1日つぶされるのは、ほんとにイヤなのだけど、
母ひとりだと不安だし、何を買ってくるかもわからないし。
お願いだから、断ってほしい。行きたいなら
電車で行けばいいからと促したけど、、、

しつこくも言えず。
私もついていくしかないなー。

それでなくても、わたしは副業を立ち上げたばかりで
やりたいこと、やらなければいけないことが
山ほどあり、ぜんぜん進まなくて焦っているというのに、次から次へと。
ほんとに勘弁してほしい。

ゆっくり休める時間がほしい。
行きたくない!

#バスツアー
#日帰りバスツアー
#旅行会社
#当選ハガキ
#タダほど怖いものはない
#高齢者
#私の母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?