見出し画像

育児#69 朝のハッピータイム~下の子編~


朝、下の子が起きてくるとき、
ひとりでなかなか
リビングまで来てくれません。

寝室からリビングの間で、
呼び声が聞こえてきます。

それで、
あっ!起きたか!!

ということで、
呼び声のする方へ
迎えに行きます。

そして、抱っこして、
リビングへと向かいます。

寝覚めが悪いということは
無いとは思うのですが、

そのまましばらく
抱っこしてます。

この文を書いているのは
平日ですが、

立って抱っこしていると、
疲れるので、
すぐに椅子に座っての
抱っこになってしまいますけれど。

平日の朝も、
下の子が自分から離れるまで、

だいたい10分ぐらいでしょうか!?

ほぼ毎朝、
下の子の抱っこタイムを
楽しんでいます。

本当は、早く準備して、
さっさと出勤しなきゃって
ところなのでしょうが、

これがなかなか捨て難く。

朝のハッピータイムを確保して、
他のところで時間の帳尻合わせを
しています。

忙しい朝に贅沢だな~
なんて幸せを感じながら、
抱っこをしています。

今日の仕事をする
活力になりますね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?